麹のことなら「かど万米店」

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

金山寺味噌のスイートホワイトソース

日付:2017年6月14日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

かど万米店の金山寺味噌で作るホワイトソース!その名も「金山寺味噌のスイートホワイトソース」のレシピをご紹介します。こちらのアイデアは実はお客様から頂きました。なぜスイート=甘い、と言うのか・・・答えはレシピを見て頂ければわかりますよ!金山寺味噌の芳醇な香りが美味しい「金山寺味噌のスイートホワイトソース」。ぜひお試しくださいね!

 

ホワイトソース

続きをよむ

宮城県産みどり豆を入荷しました!【シンプルにみどり豆の塩ゆではいかがでしょうか】

日付:2017年6月7日

カテゴリ:かど万レシピ,

枝豆のような美味しさ!かど万米店にて「宮城産みどり豆」を入荷しました。一袋250g入って500円(税込)となります。短時間で煮えてとても美味しいみどり豆^^この夏ビールのおつまみ、おやつにいかがでしょうか?ぜひぜひお試しください。

 

IMG_2372

続きをよむ

金山寺味噌のドレッシング

日付:2017年6月2日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

5月25日(木)にかど万米店にて開催した保存食日和「金山寺味噌作りの会」でご試食頂いた「金山寺味噌のドレッシング」をご紹介します!野菜にかけるだけでなく、ピザソースとしても美味しかったですよ。(ピザ生地に塗ってチーズをかけて焼くだけ)簡単ですのでぜひお試しくださいね。

 

DSC_2832

続きをよむ

甘酒で田作り風おやつ♪カルシウムもたっぷり!

日付:2017年2月10日

カテゴリ:かど万レシピ, 甘酒

かど万の甘酒をつかって「田作り風」のおやつを作りました。材料は甘酒、にぼし、本みりん、ナッツ(ゴマでもおいしい♪)だけです。カルシウムも摂れますし、簡単!噛めば噛むほど美味しい味付けです。ぜひおやつに作ってみて下さい。(もちろん箸休めやおつまみにもなります^^)

 

DSC_2075

続きをよむ

【甘酒で料理上手!】ぶりの照り焼き

日付:2017年1月20日

カテゴリ:かど万レシピ, 甘酒

今が旬の魚といえば「ぶり」。しゃぶしゃぶ、ぶり大根…いろいろなメニューが思い浮かびますが、今日は和食の定番「ぶり大根」をご紹介します。甘酒を砂糖のかわりに使います。さっぱりとしていますが奥深い味わいになりますよ!今話題の甘酒を「飲む」だけでなく「調味料」として使う初心者さんにもおすすめです。ぜひ作ってみて下さいね。

 

DSC_1951

続きをよむ

とっても簡単!味噌みそミートソース

日付:2016年12月6日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 金山寺

おみそを使ったミートソースを作りました。おみそを入れるとこんなにもコクが増すの?とびっくりするほどの美味しさです。パスタはもちろん、ご飯にも合います。沢山作って保存しておくのも良いですね。ぜひ作ってみてください。

 

dsc_1805

続きをよむ

なす・きゅうり・みょうが♪夏野菜たっぷり冷汁

日付:2016年7月29日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌

味噌をつかった冷たい一品をご紹介します!旬のナス、みょうがといった夏野菜をたっぷり盛り付けた「冷汁」です。ご飯もすすみますので、食欲のない日もおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。

 

IMG_1443

続きをよむ

金山寺味噌で餃子?!【金山寺味噌の活用レシピ☆】

日付:2016年3月29日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

金山寺味噌を使った活用レシピ「金山寺餃子」をご紹介します!ご飯のお供だけでなく調味料としても使える金山寺味噌の可能性を感じて下さい。生姜などの野菜もたっぷり入っているので「調味料」×「具材」としての役割もしてくれます。ぜひぜひ作ってみて下さいね~!

 

12801628_883733258404512_4724586711475769562_n

続きをよむ

豚肉の熟成金山寺味噌漬け焼き【5日間寝かせます】&金山寺味噌チャーハン

日付:2016年2月12日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

今日は、先日ブログにアップした2~3年熟成の金山寺味噌を使ったレシピをご紹介します!両方とも金山寺味噌の旨味がぎゅ~っと詰まってます。もちろん出来たばかりの金山寺味噌でも活用出来ます。「豚肉の熟成金山寺味噌漬け焼き」「金山寺味噌チャーハン」是非作ってみて下さいね。

 

IMG_0927

続きをよむ

パーティーにぴったり!簡単【塩糀味&しょうゆ糀味】のフライドポテト

日付:2015年12月15日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀

塩糀味、しょうゆ糀味のフライドポテトを作りました!フライドポテトには、男爵イモが向いているそうです。揚げたては、ホクホクあっつあつ!塩糀、しょうゆ糀がまぶしてあると冷めても美味しくいただけます。忘年会にクリスマス、人が集まるパーティーにもぴったりの一品です^^ぜひ作ってみて下さいね。

 

IMG_9622

続きをよむ

1 / 1112345...10...最後 »