糀・甘酒スムージーのことならかど万米店

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

早起きは三文の得!糀作りと健康維持のお話し

日付:2014年11月28日

カテゴリ:

かど万の糀作りはいつも朝4時から始まります。
今日は「早起き」が私たちにもたらしてくれる良いこと、すなわち“三文の得”をかど万店主と女将に聞きました!

 

DPP_0022

 

かど万店主が考える【早起きは三文の得!】

①お客さんが糀を取りに来たい時間に対して、裏切ること無く“出来立ての糀”を提供できる!

 

DPP_0160

 

【かど万女将の補足】
糀を1番良い状態で手渡したい・・・私たちはその思いを実現させるために自然と早起きになります。
自宅や仲間内での味噌作りは、大豆を煮る所から始まり一日ががりですし、朝早くに糀を取りに来たい、という方もいらっしゃいます。そのため、お客様のご来店時間が早かったとしても、私たちが早起きすれば、いつも落ち着いた気持ちで糀の準備が出来ると思っております。

 

②早寝、早起きの生活パターンが定まる!日が落ちたら寝る、日が昇ったら起きるのサイクルは人間の基本だね。朝食は毎朝6時に食べます!

 

あ

 

【かど万女将の補足】
かど万店主は、毎朝、自分で作った金山寺味噌、私の作った味噌汁を食べ「朝食がうまい!」と連呼し、必ずご飯のおかわりをしてくれます。(笑)
一仕事終えた後の朝食は、格別のようですね。

 

③早朝は空気が澄んでいるため糀も自分も、朝一番の新鮮な空気にふれることが出来る!

 

【かど万女将補足】
早起きをした人の特権。まだ、人々や車、会社などが動き出す前のチリも埃も無い空気にふれることで、かど万店主は糀作りと共に素晴らしい1日のスタートを切っているなぁ、と思います。
かど万店主にとって「早寝早起き」は健康維持の秘訣。そしてやっぱり私たちの生活には、地元の野菜がたっぷり入った毎日のお味噌汁も欠かせません^^

自然のサイクルにあった身体にやさしい食べ物を

商品一覧

糀

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

 もし当記事を読んで気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです。今後とも皆様にお役に立てる記事を心掛けて更新を行っていきます。