糀・甘酒スムージーのことならかど万米店

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年11月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

金山寺味噌のスイートホワイトソース

日付:2017年6月14日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

かど万米店の金山寺味噌で作るホワイトソース!その名も「金山寺味噌のスイートホワイトソース」のレシピをご紹介します。こちらのアイデアは実はお客様から頂きました。なぜスイート=甘い、と言うのか・・・答えはレシピを見て頂ければわかりますよ!金山寺味噌の芳醇な香りが美味しい「金山寺味噌のスイートホワイトソース」。ぜひお試しくださいね!

 

ホワイトソース

 

「金山寺味噌のスイートホワイトソース」にはジャガイモ、玉ねぎ、しめじと具材もたくさん入れています。そのためチーズをかけて焼けばすぐにグラタン風の一品が完成^^お好きな具材を入れて作ってみて下さい。

金山寺味噌のスイートホワイトソース

By admin 公開: 6月 14, 2017

  • 出来上がり量: 2 人前
  • 準備時間: 15 分
  • 調理時間: 15 分
  • 出来上がりまでの時間: 30 分

大豆、麦、米、野菜たっぷりの金山寺味噌を使ったホワイトソースのレシピです。バターでなく牛乳と甘酒などでとろみをつけるので油っぽくなくどなたでもおいしく食べれます。

材料

作り方

  1. 1、玉ねぎ、じゃがいもは火が通りやすいようにスライス。玉ねぎ→薄切り。じゃがいも→5ミリほどの厚さに。後で煮込むので厚切り、角切りでもOK。しめじは、石突を落としほぐしておく。
  2. 2、フライパンに油を少量ひき①の野菜を炒める。半分ほど火が通った時点で牛乳を加える。※沸騰させすぎないように注意して下さい。さらに甘酒の素を加えじゃがいもに串が通る柔らかさになるまで煮る。
  3. 3、火を止め金山寺味噌を加えて出来上がり!そのままグラタン皿に盛り付けチーズを散らして焼けばグラタン風。茹でたパスタなどに和えても美味しいです!お好みであらびぎこしょうをふりかけてもGOOD!

    自然のサイクルにあった身体にやさしい食べ物を

    商品一覧

    金山寺

    記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

     もし当記事を読んで気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです。今後とも皆様にお役に立てる記事を心掛けて更新を行っていきます。