糀・甘酒スムージーのことならかど万米店

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

意外な組み合わせ?!トマトいちご甘酒スムージー始まります♪

日付:2016年6月29日

カテゴリ:甘酒スムージー

今日は新しい甘酒スムージー「とまといちご甘酒スムージー」をご紹介します。今日から販売開始です!

 

IMG_1336

 

トマトといちご・・・?驚く人もいると思いますが、とっても美味しい組み合わせなんです^^
同じ赤い実の野菜と果物(実はいちごは野菜、という説もありますが)。どんな栄養があるか調べてみたのでご紹介しますね。

 

IMG_1333

 

【トマト】
・リコピン・・・強力な抗酸化作用を持つ。動脈硬化の予防。血液サラサラ効果が期待出来る。
また体内の活性酸素を除去するため、血流を良くし体内、お肌の隅々まで栄養を届けてくれるようになります。トマトは、体の内側から綺麗になり、美肌にもしてくれる嬉しい野菜のひとつです。
・クエン酸・・・胃の消化液の分泌を促進するためたんぱく質の消化を助けてくれる。お肉料理と合わせると胃もたれ予防にもなる。更に疲労回復効果もあります。

 

【いちご】
・ビタミンC・・・コラーゲンの生成を助けハリのある肌を作ります。シミなどの原因となるメラニンを抑制するため美白効果が期待できる。
・アントシアニン・・・ポリフェノールの一種アントシアニンは、疲れ目や視力改善など目の働きを良くすると言われています。
・カルシウム、マグネシウム・・・少し意外ですが、いちごには、骨や歯を強くするカルシウム、骨からカルシウムが溶け出さないようにするマグネシウムも含まれています。

 

トマトといちごって、健康にも美容にも良いことがたくさん!体の内から綺麗になれそうです。
梅雨、気温の上がり下がりが激しくて、なんとなくだるい・・・そんな時もさっぱりと飲める甘酒スムージーになりました。もちろん味もご納得行けると思います。一言で表すと「甘くて濃いトマトジュース」☆トマトの青っぽさはありませんので、トマトが苦手な方も飲めると思います。ぜひ、甘酒と一緒になった「トマトいちごの甘酒スムージー」をお試しくださいね。おすすめです!

 

トマトいちごの甘酒スムージー 700円(税込み)
 

~使っている野菜と果物の産地~
トマト 岡部産
いちご(あきひめ) 静岡産【海野農園様】

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

 もし当記事を読んで気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです。今後とも皆様にお役に立てる記事を心掛けて更新を行っていきます。