金山寺味噌のスイートホワイトソース「麹のことならかど万米店」

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年9月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

金山寺味噌のスイートホワイトソース

日付:2017年6月14日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

かど万米店の金山寺味噌で作るホワイトソース!その名も「金山寺味噌のスイートホワイトソース」のレシピをご紹介します。こちらのアイデアは実はお客様から頂きました。なぜスイート=甘い、と言うのか・・・答えはレシピを見て頂ければわかりますよ!金山寺味噌の芳醇な香りが美味しい「金山寺味噌のスイートホワイトソース」。ぜひお試しくださいね!

 

ホワイトソース

続きをよむ

【味噌の優しい味わい!】みそ味チャーハンたっぷりきのこ入り

日付:2015年9月8日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 塩糀

きのこ類がおいしい季節です!きのこを沢山入れて「みそ味チャーハン」を作りました。味噌の味がご飯にしっかりからんで、コクのある香ばしいチャーハンになります。ゴマ油を使うと、より中華っぽさがアップします。簡単ですのでぜひ作ってみて下さい^^

 

IMG_9310

続きをよむ

塩糀と野菜のとろとろ♪冷製パスタ風

日付:2015年8月25日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀

「塩糀と野菜のとろとろ♪冷製パスタ風」を作りました。冷製パスタ風は、ご家庭によくある「素麺」で作ります。もちろんパスタを使って頂いても大丈夫!(お蕎麦も合いそうです。)塩糀のコクのある味付けでサッパリとした旨味に仕上がります。夏の終わりに、夏野菜をたっぷりいただきましょう^^

 

IMG_9130

続きをよむ

塩糀鶏と夏野菜のカレー炒め【暑さ吹き飛ぶ鮮やかメニュー♪】

日付:2015年8月18日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀, 甘酒

塩糀に1週間漬けた鶏むね肉と、カラフルな夏野菜をサッと炒めスパイシーな味付けに仕上げました。甘酒の素を隠し味に加えたシンプルな一品ですが、暑い夏にぴったりのおかずです^^カレーの香りが食欲をそそります。

 

IMG_9020

続きをよむ

和風冷製スープ【ガスパチョ】

日付:2015年7月14日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀, 甘酒

ガスパチョは、火を使わずミキサーだけでできあがる本格的な冷製スープです。スペインを代表するスープに、甘酒と塩糀を使ってみました。よ~く冷やしていただきます^^まるで飲むサラダ?!と思ってしまうくらい野菜もたっぷり摂れますよ!

 

IMG_8741 a

続きをよむ

沖縄気分♪肉味噌でタコライス

日付:2015年7月1日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌

今日は、肉味噌を使ったリメイク料理「タコライス」をご紹介します^^
タコライスは、タコスの具材をご飯にのっけた沖縄発祥の料理。カラフルな丼ぶりが食欲をそそります。少しピリカラの自家製肉味噌は、タコライスにもぴったりでした。ぜひお試しくださいね。

 

IMG_8596

続きをよむ

甘酒と塩糀で洋風♪じゃがいもオムレツ

日付:2015年6月23日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀, 甘酒

甘酒と塩糀を使って、しっとりふわふわな「洋風じゃがいもオムレツ」を作りました。
じゃがいも、玉ねぎ、ハムを具材に入れましたが、にんじんやパプリカを入れても合いそうです^^ぜひお試しください!

 

IMG_8392

続きをよむ

ふわっ♪ジューシー!豆腐ステーキの野菜味噌あんかけ

日付:2015年6月18日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 甘酒

「豆腐ステーキの味噌あんかけ」は、こんがりと焼き目をつけた豆腐に野菜たっぷりの味噌あんをかけていただきます^^
白いご飯との相性もぴったり。豆腐が主役の大満足な一品になりました。

 

IMG_8355

続きをよむ

味噌あんかけ♪和風ロールキャベツ

日付:2015年4月21日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 塩糀

塩糀でふっくらやわらかくなったお肉を、ビタミンCたっぷりの旬の春キャベツで巻き「ロールキャベツ」を作りました。
そして、オリジナルの「トマト入り味噌あん」をたっぷりかけてお召し上がり下さい。
キャベツ料理は、食感と味を活かすために高温短時間で加熱するのがポイントです。

 

IMG_7948

続きをよむ

金山寺味の大豆入りポテトサラダ

日付:2014年11月4日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

金山寺味噌の大豆入りポテトサラダは、マヨネーズと金山寺味噌だけで作ります。

金山寺ポテトサラダ。実は、ポテト(じゃがいも)のみだと作りたてはホクホクしていますが、時間がたつにつれ金山寺味噌の塩気でびちゃびちゃのポテトサラダになってしまいます。

そのため、麩(ふ)を細かく砕き混ぜ込み、塩気を吸いこませ、ホクホク感を保つことに成功しました!

糀発酵食品の金山寺味噌とマヨネーズは相性ぴったり^^とても美味しいポテトサラダができます。

 

IMG_6516

続きをよむ

1 / 212