金山寺味噌のスイートホワイトソース「麹のことならかど万米店」

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年11月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

金山寺味噌のスイートホワイトソース

日付:2017年6月14日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

かど万米店の金山寺味噌で作るホワイトソース!その名も「金山寺味噌のスイートホワイトソース」のレシピをご紹介します。こちらのアイデアは実はお客様から頂きました。なぜスイート=甘い、と言うのか・・・答えはレシピを見て頂ければわかりますよ!金山寺味噌の芳醇な香りが美味しい「金山寺味噌のスイートホワイトソース」。ぜひお試しくださいね!

 

ホワイトソース

続きをよむ

甘酒と塩糀で洋風♪じゃがいもオムレツ

日付:2015年6月23日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀, 甘酒

甘酒と塩糀を使って、しっとりふわふわな「洋風じゃがいもオムレツ」を作りました。
じゃがいも、玉ねぎ、ハムを具材に入れましたが、にんじんやパプリカを入れても合いそうです^^ぜひお試しください!

 

IMG_8392

続きをよむ

万能♪ゴマ味噌だれ【冷たい麺類・サラダにどうぞ!】

日付:2015年5月19日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 甘酒

蒸したお肉、温野菜、サラダに合う万能「ゴマ味噌だれ」のご紹介です。
作り方はとても簡単で、材料をすべて混ぜ合わせるだけ!だし汁でのばせば、そうめんなどの麺つゆとしても美味しく頂けます。ゴマの香りが食欲をそそります♪

 

IMG_8109

続きをよむ

甘酒ホットチョコレートドリンク【いちご入り】

日付:2015年1月31日

カテゴリ:かど万レシピ, 甘酒

今日は、いちごも入った「甘酒ホットチョコレートドリンク」の作り方をご紹介します。
無糖のココアパウダーから作るため、甘さは甘酒のみ!寒い日、お家で甘酒ホットチョコレートドリンクを作って体の中から温まってくださいね。

 

IMG_7327

続きをよむ

甘酒牛乳寒天【かんてんぱぱの粉寒天で作りました】

日付:2014年8月7日

カテゴリ:かど万レシピ, 甘酒

かんてんぱぱの粉寒天「かんてんクック」を使って、「甘酒牛乳寒天」を作りました。
食物繊維が豊富でローカロリーの寒天と、栄養満点な甘酒で、健康にも美容にもうれしいおやつが作れます!

 

IMG_5499

続きをよむ

甘酒牛乳、桃入り【甘酒で旬の桃を漬けて作りました】

日付:2014年6月14日

カテゴリ:かど万レシピ, 甘酒

旬の桃を甘酒に漬けて、牛乳で割り「甘酒牛乳、旬の桃入り」を作りました。

甘酒と桃は、甘酒を使った優しい味の焼き菓子やドリンクを作っている「ゆらら日和*」さんに教えていただいた組み合わせです^^
本当においしくておすすめですので、皆さんもぜひお試しください!

 

もも甘酒 (9)

 

続きをよむ

糀甘酒でやさしい味♪牛乳豆腐の春巻き揚げ~初夏バージョン~

日付:2013年10月10日

カテゴリ:かど万レシピ, 甘酒

※この記事は2015年5月25日(月)に、文章を追加しました。

 

牛乳・乳製品料理コンクール静岡県大会にて最優秀賞を受賞したかど万4代目女将考案「甘酒入り牛乳豆腐の春巻き揚げ」レシピをご紹介します。今回は中の具材を変えただけの【初夏バージョン】をご紹介します^^

牛乳料理コンクール静岡県大会にて「甘酒入り!牛乳豆腐の春巻きあげ」最優秀賞に選ばれました!

 

IMG_8149

初夏バージョンの牛乳豆腐の春巻き揚げ

  続きをよむ

リラックスタイムにどうぞ!甘酒牛乳割り

日付:2011年6月21日

カテゴリ:かど万レシピ, 甘酒

甘酒の素を一口食べると、自然な甘さにホッとします。

そんな“かど万の甘酒の素”を牛乳で割ると、いつもとは違った甘酒ドリンクを楽しむ事が出来ますよ。

 

甘酒の主な主成分(※1)は“ブドウ糖”のため体への負担を軽減しながらエネルギーを摂取する事が出来ます。また、女性には嬉しい健康な肌を作るためには欠かせない“ビタミンB群”など豊富な栄養素も一緒に効率よく吸収出来ます。

疲れた体、肌への栄養補給にとても効果的な甘酒と、リラックス効果が期待できる牛乳を使った「甘酒牛乳割り」レシピのご紹介です。

 

IMG_2692
続きをよむ