なす・きゅうり・みょうが♪夏野菜たっぷり冷汁「麹のことならかど万米店」

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

なす・きゅうり・みょうが♪夏野菜たっぷり冷汁

日付:2016年7月29日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌

味噌をつかった冷たい一品をご紹介します!旬のナス、みょうがといった夏野菜をたっぷり盛り付けた「冷汁」です。ご飯もすすみますので、食欲のない日もおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。

 

IMG_1443

続きをよむ

【さつま揚げ】を手作りしてみました!味噌と塩糀でもっと美味しく!

日付:2015年10月5日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 塩糀

塩糀と味噌を味付けにした「さつま揚げ」を作りました。さつま揚げと言えばおでんの具にも欠かせない白身魚から出来た練り物。作るのは大変では?と思っていましたが、とても簡単です。シンプルな材料、好きな具材で作れますのでぜひ挑戦してみて下さい!まずは、そのまま熱々をお召し上がりください^^

 

IMG_9502
続きをよむ

こうばしい甘味噌だれで♪冷やしサラダうどん

日付:2015年7月29日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 甘酒

暑い夏!食欲がないお昼でも、さっぱりとおいしくいただける冷やしサラダうどんを作りました。
味噌と甘酒とすりごまをまぜまぜするだけで、まろやかなタレの出来上がりです!よ~く冷やしてたっぷりかけてお召し上がりください。

 

IMG_8885

続きをよむ

ふわっ♪ジューシー!豆腐ステーキの野菜味噌あんかけ

日付:2015年6月18日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 甘酒

「豆腐ステーキの味噌あんかけ」は、こんがりと焼き目をつけた豆腐に野菜たっぷりの味噌あんをかけていただきます^^
白いご飯との相性もぴったり。豆腐が主役の大満足な一品になりました。

 

IMG_8355

続きをよむ

万能♪ゴマ味噌だれ【冷たい麺類・サラダにどうぞ!】

日付:2015年5月19日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 甘酒

蒸したお肉、温野菜、サラダに合う万能「ゴマ味噌だれ」のご紹介です。
作り方はとても簡単で、材料をすべて混ぜ合わせるだけ!だし汁でのばせば、そうめんなどの麺つゆとしても美味しく頂けます。ゴマの香りが食欲をそそります♪

 

IMG_8109

続きをよむ

チーズみたい!塩糀豆腐&味噌豆腐

日付:2015年5月12日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 塩糀

数年前、かど万でよく作り食卓にあがっていた、塩糀豆腐を久々に作りました。
お豆腐を塩糀で漬けた塩糀豆腐は、まるでチーズのような濃厚な味。今回初めて作った味噌豆腐は、旨味と糀の甘みがミックスされてなんとも深い味わいになりました。
サラダにトッピングしたり、すりごまと和えて白和えを作っても美味しいですよ♪

 

IMG_1929

続きをよむ

鰆の味噌漬け焼き

日付:2015年5月5日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌

今日は、「鰆の味噌漬け焼き」をご紹介します。

今が旬の鰆(さわら)を味噌漬けにしてみました。味噌と甘酒の力でふっくら柔らかく味わい深いおいしさです。とても簡単に作れますので、是非作ってみて下さいね。

 

IMG_8029

続きをよむ

味噌あんかけ♪和風ロールキャベツ

日付:2015年4月21日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 塩糀

塩糀でふっくらやわらかくなったお肉を、ビタミンCたっぷりの旬の春キャベツで巻き「ロールキャベツ」を作りました。
そして、オリジナルの「トマト入り味噌あん」をたっぷりかけてお召し上がり下さい。
キャベツ料理は、食感と味を活かすために高温短時間で加熱するのがポイントです。

 

IMG_7948

続きをよむ

味噌味の?!炊き込みご飯【ありそうでなかった美味しい炊き込みご飯が出来ました】

日付:2015年3月24日

カテゴリ:お米, かど万レシピ, 味噌

ほんのり“味噌味”の炊き込みご飯を作りました。
“おこげ”もほどよく出来て冷めても美味しいので、お弁当にも最適です。具材と味噌の組み合わせは、予想以上に良く出来た、と作った本人(かど万女将)も絶賛するほどです。素朴でどこか懐かしい味がする・・・そんな炊き込みご飯になりました^^

 

IMG_7755

続きをよむ

新玉ねぎしょうゆ糀ドレッシング&味噌マヨソース

日付:2015年3月17日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 塩糀

かど万の味噌としょうゆ糀で、新玉ねぎしょうゆ糀ドレッシング&味噌マヨソースを作りました。

材料を混ぜるだけの簡単レシピですので、作り置きして、春野菜をたっぷり食べてくださいね。

 

IMG_7644

続きをよむ

1 / 3123