なす・きゅうり・みょうが♪夏野菜たっぷり冷汁「麹のことならかど万米店」

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

なす・きゅうり・みょうが♪夏野菜たっぷり冷汁

日付:2016年7月29日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌

味噌をつかった冷たい一品をご紹介します!旬のナス、みょうがといった夏野菜をたっぷり盛り付けた「冷汁」です。ご飯もすすみますので、食欲のない日もおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。

 

IMG_1443

続きをよむ

塩糀と野菜のとろとろ♪冷製パスタ風

日付:2015年8月25日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀

「塩糀と野菜のとろとろ♪冷製パスタ風」を作りました。冷製パスタ風は、ご家庭によくある「素麺」で作ります。もちろんパスタを使って頂いても大丈夫!(お蕎麦も合いそうです。)塩糀のコクのある味付けでサッパリとした旨味に仕上がります。夏の終わりに、夏野菜をたっぷりいただきましょう^^

 

IMG_9130

続きをよむ

こうばしい甘味噌だれで♪冷やしサラダうどん

日付:2015年7月29日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 甘酒

暑い夏!食欲がないお昼でも、さっぱりとおいしくいただける冷やしサラダうどんを作りました。
味噌と甘酒とすりごまをまぜまぜするだけで、まろやかなタレの出来上がりです!よ~く冷やしてたっぷりかけてお召し上がりください。

 

IMG_8885

続きをよむ

和風冷製スープ【ガスパチョ】

日付:2015年7月14日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀, 甘酒

ガスパチョは、火を使わずミキサーだけでできあがる本格的な冷製スープです。スペインを代表するスープに、甘酒と塩糀を使ってみました。よ~く冷やしていただきます^^まるで飲むサラダ?!と思ってしまうくらい野菜もたっぷり摂れますよ!

 

IMG_8741 a

続きをよむ

沖縄気分♪肉味噌でタコライス

日付:2015年7月1日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌

今日は、肉味噌を使ったリメイク料理「タコライス」をご紹介します^^
タコライスは、タコスの具材をご飯にのっけた沖縄発祥の料理。カラフルな丼ぶりが食欲をそそります。少しピリカラの自家製肉味噌は、タコライスにもぴったりでした。ぜひお試しくださいね。

 

IMG_8596

続きをよむ

味噌あんかけ♪和風ロールキャベツ

日付:2015年4月21日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 塩糀

塩糀でふっくらやわらかくなったお肉を、ビタミンCたっぷりの旬の春キャベツで巻き「ロールキャベツ」を作りました。
そして、オリジナルの「トマト入り味噌あん」をたっぷりかけてお召し上がり下さい。
キャベツ料理は、食感と味を活かすために高温短時間で加熱するのがポイントです。

 

IMG_7948

続きをよむ

塩糀味の冷製パスタ風?!

日付:2014年7月8日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀

塩糀味の冷製パスタ風のソースは、火を使わず材料を混ぜ合わせるだけで、あっという間にできあがります。塩糀のコクがありながらも、サッパリとした旨さに仕上がります。

具材はトマト、玉ねぎの他に大葉、バジル、パセリ、きゅうり、パプリカ、ハム、ツナ、かまぼこなどを入れても美味しくなります。色んなアレンジをして作ってみて下さい^^

 

IMG_5367

続きをよむ