金山寺味噌のスイートホワイトソース「麹のことならかど万米店」

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年11月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

金山寺味噌のスイートホワイトソース

日付:2017年6月14日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

かど万米店の金山寺味噌で作るホワイトソース!その名も「金山寺味噌のスイートホワイトソース」のレシピをご紹介します。こちらのアイデアは実はお客様から頂きました。なぜスイート=甘い、と言うのか・・・答えはレシピを見て頂ければわかりますよ!金山寺味噌の芳醇な香りが美味しい「金山寺味噌のスイートホワイトソース」。ぜひお試しくださいね!

 

ホワイトソース

続きをよむ

パーティーにぴったり!簡単【塩糀味&しょうゆ糀味】のフライドポテト

日付:2015年12月15日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀

塩糀味、しょうゆ糀味のフライドポテトを作りました!フライドポテトには、男爵イモが向いているそうです。揚げたては、ホクホクあっつあつ!塩糀、しょうゆ糀がまぶしてあると冷めても美味しくいただけます。忘年会にクリスマス、人が集まるパーティーにもぴったりの一品です^^ぜひ作ってみて下さいね。

 

IMG_9622

続きをよむ

甘酒と塩糀で洋風♪じゃがいもオムレツ

日付:2015年6月23日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀, 甘酒

甘酒と塩糀を使って、しっとりふわふわな「洋風じゃがいもオムレツ」を作りました。
じゃがいも、玉ねぎ、ハムを具材に入れましたが、にんじんやパプリカを入れても合いそうです^^ぜひお試しください!

 

IMG_8392

続きをよむ

麦入り味噌で豚汁【あたたかいお味噌汁で冬を元気に過ごしましょう】

日付:2014年11月11日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌

温かい汁物が恋しい季節になりました。
今日は、麦入り味噌で豚汁を作りました。こちらのレシピのポイントは、具材を軽く炒めてから煮込む事。そしてアクを丁寧にとる事です。
肉と野菜の旨味がしみ出て、甘めの麦入り味噌が味を引き立ててくれます。ぜひこの冬作ってみて下さいね。

 

IMG_6549

 

続きをよむ

金山寺味の大豆入りポテトサラダ

日付:2014年11月4日

カテゴリ:かど万レシピ, 金山寺

金山寺味噌の大豆入りポテトサラダは、マヨネーズと金山寺味噌だけで作ります。

金山寺ポテトサラダ。実は、ポテト(じゃがいも)のみだと作りたてはホクホクしていますが、時間がたつにつれ金山寺味噌の塩気でびちゃびちゃのポテトサラダになってしまいます。

そのため、麩(ふ)を細かく砕き混ぜ込み、塩気を吸いこませ、ホクホク感を保つことに成功しました!

糀発酵食品の金山寺味噌とマヨネーズは相性ぴったり^^とても美味しいポテトサラダができます。

 

IMG_6516

続きをよむ

みそ味の新じゃがコロッケ

日付:2014年6月27日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌

※この記事は2015年3月10日(火)レシピ内容を大幅に修正しました。
材料がより一層、シンプルになりましたので是非ご覧ください。

 

新じゃがの出回る季節、かど万の味噌で「みそ味のコロッケ」を作ってみてはいかがでしょう?
味噌でしっかりと味付けをしているので、ソースなしでもパクパクいけます。ほっこほこの新じゃがコロッケは冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもぴったりです^^ぜひお試しください。

 

IMG_7462

続きをよむ