糀・甘酒スムージーのことならかど万米店

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

【秋の気配を感じる】藤枝産いちじくの甘酒スムージー

日付:2016年8月19日

カテゴリ:甘酒スムージー

ただ今、大好評いただいております!かど万にて販売中の藤枝産いちじくの甘酒スムージーをご紹介します。

 

IMG_1736

 

いちじくなのに紫色?と思う方もいらっしゃるのでは?実はかど万のいちじくの甘酒スムージーには、たっぷりのいちじくに加え、色づけと隠し味にブルーベリー、甘み付けにいちごがはいっております。昨年試作を重ねた結果、このようなレシピになったのです^^味はほとんどいちじくですが、ほのかにブルーベリーといちごの味も混ざりよりまろやかさを演出しています。

 

IMG_1726

 

糀で出来た甘酒もさることながら、驚くのはいちじくの栄養価の高さです!いちじくには、水溶性の食物繊維ペクチンが豊富に含まれています。ペクチンには、整腸作用があるため便秘がちな方におすすめです。また、腸の中が綺麗になることで免疫力を高めたり美肌になることも期待できるんですよ!女性にはうれしい果物のひとつです^^

 

カルシウムや鉄分も豊富なため血や骨を作るのに役立ちます。また、カリウムも含むため、塩分の取りすぎが気になる方はいちじくを召し上がると良いといわれています。しかし夏は汗をかくことが多いので、塩はある程度摂取しておくことも必要だと思います。バランスよく食事やおやつを摂っていきたいものですね!

 

IMG_1739

 

いちじくを見ると少しだけ秋の気配を感じます。藤枝市、焼津市では時々いちじくの畑を見かけることが出来ます。地元にある旬の果物をいただく・・・こんなに贅沢なことはありませんね。そんな贅沢な甘酒スムージーをぜひこの機会にお試しくださいませ。日中はまだ残暑が残ります。どうかお気をつけてお出かけ下さいね。

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

 もし当記事を読んで気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです。今後とも皆様にお役に立てる記事を心掛けて更新を行っていきます。