麹のことなら「かど万米店」

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年11月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

塩糀、しょうゆ糀、甘酒の保存におすすめ容器ご紹介します!

日付:2017年4月25日

カテゴリ:塩糀, 甘酒,

今日は、かど万でも使っている塩糀、しょうゆ糀、甘酒の保存におすすめ容器ご紹介します。味噌だけでなく塩糀などの発酵調味料を手作りする人がふえてきて嬉しい限りです!塩糀、しょうゆ糀、甘酒の手作りをするけど、どんな容器に入れて保存したらいいですか?というご質問をいただきます。手軽なものからお値段が良いもの、掘り出し物までありますが、用途にあわせて選ぶ際の参考までにしてみて下さい。

 

DSC_2599

続きをよむ

げんきむらさんの「塩こうじビスケット」

日付:2016年2月8日

カテゴリ:お知らせ, 塩糀

今日は、とてもうれしいできごとがありました^^藤枝市にあるカフェ「げんきむら」さんが塩こうじビスケットを作って届けてくださいました。

 

IMG_0903

続きをよむ

パーティーにぴったり!簡単【塩糀味&しょうゆ糀味】のフライドポテト

日付:2015年12月15日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀

塩糀味、しょうゆ糀味のフライドポテトを作りました!フライドポテトには、男爵イモが向いているそうです。揚げたては、ホクホクあっつあつ!塩糀、しょうゆ糀がまぶしてあると冷めても美味しくいただけます。忘年会にクリスマス、人が集まるパーティーにもぴったりの一品です^^ぜひ作ってみて下さいね。

 

IMG_9622

続きをよむ

【さつま揚げ】を手作りしてみました!味噌と塩糀でもっと美味しく!

日付:2015年10月5日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 塩糀

塩糀と味噌を味付けにした「さつま揚げ」を作りました。さつま揚げと言えばおでんの具にも欠かせない白身魚から出来た練り物。作るのは大変では?と思っていましたが、とても簡単です。シンプルな材料、好きな具材で作れますのでぜひ挑戦してみて下さい!まずは、そのまま熱々をお召し上がりください^^

 

IMG_9502
続きをよむ

【味噌の優しい味わい!】みそ味チャーハンたっぷりきのこ入り

日付:2015年9月8日

カテゴリ:かど万レシピ, 味噌, 塩糀

きのこ類がおいしい季節です!きのこを沢山入れて「みそ味チャーハン」を作りました。味噌の味がご飯にしっかりからんで、コクのある香ばしいチャーハンになります。ゴマ油を使うと、より中華っぽさがアップします。簡単ですのでぜひ作ってみて下さい^^

 

IMG_9310

続きをよむ

塩糀と野菜のとろとろ♪冷製パスタ風

日付:2015年8月25日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀

「塩糀と野菜のとろとろ♪冷製パスタ風」を作りました。冷製パスタ風は、ご家庭によくある「素麺」で作ります。もちろんパスタを使って頂いても大丈夫!(お蕎麦も合いそうです。)塩糀のコクのある味付けでサッパリとした旨味に仕上がります。夏の終わりに、夏野菜をたっぷりいただきましょう^^

 

IMG_9130

続きをよむ

塩糀鶏と夏野菜のカレー炒め【暑さ吹き飛ぶ鮮やかメニュー♪】

日付:2015年8月18日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀, 甘酒

塩糀に1週間漬けた鶏むね肉と、カラフルな夏野菜をサッと炒めスパイシーな味付けに仕上げました。甘酒の素を隠し味に加えたシンプルな一品ですが、暑い夏にぴったりのおかずです^^カレーの香りが食欲をそそります。

 

IMG_9020

続きをよむ

和風冷製スープ【ガスパチョ】

日付:2015年7月14日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀, 甘酒

ガスパチョは、火を使わずミキサーだけでできあがる本格的な冷製スープです。スペインを代表するスープに、甘酒と塩糀を使ってみました。よ~く冷やしていただきます^^まるで飲むサラダ?!と思ってしまうくらい野菜もたっぷり摂れますよ!

 

IMG_8741 a

続きをよむ

甘酒と塩糀で洋風♪じゃがいもオムレツ

日付:2015年6月23日

カテゴリ:かど万レシピ, 塩糀, 甘酒

甘酒と塩糀を使って、しっとりふわふわな「洋風じゃがいもオムレツ」を作りました。
じゃがいも、玉ねぎ、ハムを具材に入れましたが、にんじんやパプリカを入れても合いそうです^^ぜひお試しください!

 

IMG_8392

続きをよむ

塩糀がすごい5つのこと。かど万店主が改めてお伝えします!

日付:2015年6月5日

カテゴリ:塩糀,

ここ最近、改めて「塩糀で料理をすると美味しくなるね!」というお声を沢山頂いております。私たちは、塩糀を使ったお料理の美味しさやご家庭での塩糀作りをオススメしているので、そんなお声を頂くと、とってもうれしくなります。
今日は、かど万店主が改めて皆さんにお伝えしたい、塩糀がすごい!5つのことをご紹介したいと思います。

 

からあげ

塩糀の鶏からあげ♪

続きをよむ

1 / 612345...最後 »