麹のことなら「かど万米店」

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年12月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

出会いクッキングinマルシェ・マーコ

日付:2012年2月13日

カテゴリ:その他

こんにちは。

 

明日はバレンタインですね。

皆さんチョコの準備はもうしましたか?

今年は感謝の気持ちを込めて、身近な人にチョコをプレゼントしようと思っている方が

多いそうです。“ありがとう”や“お疲れ様”の気持ちを込めて贈ったら、贈る側も貰う側も

ハッピーになれそうですよね。

 

先日、マルシェマーコさんのお魚料理教室に参加しました。

「Deai cooking」と題して、なんと出会いがあるかもしれないお料理教室です。

続きをよむ

しっとりパウンドケーキ

日付:2011年9月9日

カテゴリ:その他

 

こんにちは。

 

しっとりパウンドケーキ、入荷致しました。

続きをよむ

おにぎりカフェ「和穀菜汁魁」

日付:2011年8月23日

カテゴリ:その他

 

こんにちは。

 

暑さがまた戻ってきました。雨が降っても蒸し暑いですね。

そんな中、定休日に山梨県甲府市の

お米とおむすびカフェ「和穀菜汁魁」に行ってきました。

続きをよむ

トマト100%ジュース

日付:2011年8月10日

カテゴリ:その他

 

 

こんにちは。

 

暑い日が続く中、今日は特に暑いですね!

麦茶に、お茶に、スポーツドリンクと水分補給は欠かせません。

特に朝は野菜の栄養も水分も一緒に摂りたいものです。

そんな夏の朝に、こちらのジュースはいかがですか?

続きをよむ

三方ヶ原ポテチ

日付:2011年7月23日

カテゴリ:その他

こんにちは。

今日は、岡部町にある立石神社のお祭りです。かど万も紅白の幕で着飾っております。

夕方にはお神輿。夜は花火が上がります。岡部の夏といえば、このお祭りですね!夏が来た、と実感出来ます。

そして夏といえば・・・

三方ヶ原男爵イモのポテトチップス!

続きをよむ

ただいま、りんごです。

日付:2011年7月22日

カテゴリ:その他

こんにちは。

台風が過ぎさって、涼しいような、寒いような・・・今は何月だろう、と迷ってしまいますね。

そんな時は、旬なものを頂きたいですね。きゅうり、なす、ズッキーニ、トマト・・・

どれも今が旬ですね!

静岡市大岩のマルシェ・マーコさんで購入したスイカもとっても美味しかったです。

さてさて、100%みかんジュースが売り切れてしまってただ今入荷待ちです。

みかんのジュースが売り切れる頃、100%りんごジュースが入荷されました。

続きをよむ

旬の!

日付:2011年7月5日

カテゴリ:その他

こんにちは。

こんなに沢山のお野菜を頂きました。

続きをよむ

ピクニック・バスケットinマルシェ・マーコさん

日付:2011年7月4日

カテゴリ:その他

こんにちは。

暑い日が続いてますね。梅雨が明けたらどうなっちゃうのでしょう・・・

昨日、静岡市大岩のマルシェ・マーコさんで開かれた

ピクニック・バスケットに参加させて頂きました。

かど万米店は「塩糀くらぶ」として塩糀の作り方を皆さんにご紹介させて頂きました!

続きをよむ

糀屋はオフシーズン?

日付:2011年6月17日

カテゴリ:その他

こんにちは.

苺狩りに行ってきました!

続きをよむ

食べ始めると止まらない!かりんとう。

日付:2011年6月16日

カテゴリ:その他

こんにちは。

あいにくの雨ですね。

かど万米店は今、新しい事を始めようと構想中でして、

まだ何も形にはなっていませんが早く形にしたくてうずうずしてます。

でもきっと今よりもっと構想を膨らませて

お目見えできるように。頑張ります!

さてさて、かど万は米・糀屋ですが

お菓子も販売してます。

「こわれてますが・・・」となんとも申し訳なさそうに

美味しいかりんとうが詰まってます。

こわれかりんとう 180円

続きをよむ

4 / 512345