糀・甘酒スムージーのことならかど万米店

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

甘酒の素晴らしさ5つご紹介します!

日付:2015年2月20日

カテゴリ:甘酒

温めて飲んだり、お砂糖代わりに料理にも使える「甘酒」は美味しくて便利なため、かど万でも大人気!
今日は、かど万米店が「糀の甘酒」の素晴らしさを5つ皆さんにご紹介します。

 

IMG_7358

 

①糀だけで甘いので、自然とお砂糖を使う量が減ってくる!しかも糀をそのまま摂ることが出来ます。

 

IMG_4470

 

甘酒は、卵焼きに入れたり、味噌と一緒に野菜のごま和えを作ると美味しくなります。ほんのりやさしい甘さのため、くどくならず食材の味をひき立ててくれるんです。
ぜひ皆さんにも味わって頂きたいと思っています。

 

②甘酒の主成分はブドウ糖のため、疲れた時の栄養ドリンク代わりにもなる!

 

IMG_7393

 

様々な資料を見渡すと「甘酒の主成分はブドウ糖のため、すぐにエネルギーになる」と言われていました。確かに「疲れたな」と感じた時に飲むと、スッと体に元気がいき渡るような気がします。

 

③お肌に良い成分がたっぷり入っている!しかもその吸収率は90%以上!
甘酒の主な成分はブドウ糖の他、肌や髪を作るのに欠かせないビタミンB群や健康な肌を保つためにも必要なパントテン酸などがあります。しかもきちんと体に吸収されるそうです。
「飲む美容液」とも言われたりしているんですよ^^

 

IMG_7357

 

④麹菌の力でお米(ご飯)が分解されているので、消化が良い。更に、麹の元気な酵素も一緒に摂ることが出来きます。
甘酒は、麹菌の働きでご飯のでんぷんが分解されて甘くなったもの。また、麹菌がでんぷんを分解する際には沢山の酵素を使っています。出来立ての甘酒を飲めば、その酵素もたっぷりと頂けるのではないでしょうか^^

 

IMG_6479

 

⑤糀の甘さを感じると、味覚が豊かになる!

糀の甘酒で「甘さ」を知ると、濃い味付けをしなくても食材の味をしっかりと感じられるようになります。
甘酒には、糀が作り出す旨味やその奥深さを教えてくれている気がします。それと共に、野菜、肉、魚などあらゆる食材との組み合わせが可能に。味噌作りなど糀に初めて触れる方にもぜひ知って頂きたい「糀甘酒の味」です。

自然のサイクルにあった身体にやさしい食べ物を

商品一覧

甘酒

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

 もし当記事を読んで気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです。今後とも皆様にお役に立てる記事を心掛けて更新を行っていきます。