糀・甘酒スムージーのことならかど万米店

お電話でのお問い合わせはこちら 054-667-0050
おすすめ商品

甘酒スムージー

店頭販売のみとなります。
詳細は甘酒スムージページよりご確認ください。

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

 …… 日曜定休

記事検索
新着記事
かど万レシピ
カテゴリ
facebook

かど万が考える甘酒がからだに良い一番の理由

日付:2016年3月19日

カテゴリ:甘酒

糀でできた甘酒は、砂糖は入っていませんが優しい甘さです^^私たちも、ほぼ毎日そのまま食べたり、スムージーや料理に使ったりしています。今日は、近頃、再注目?!かど万が考える甘酒がからだに良い一番の理由をご紹介します!出来たてほやほやの甘酒(甘酒の素)は美味しいですよ~♪

 

DSC00961

 

糀でできた甘酒は、ビタミン、アミノ酸、ブドウ糖が入っているためよく飲む点滴と言われたりします。
調べるとこれだけの栄養が入っているとか!すごいですね!

 

【甘酒の主な栄養】※甘酒は糀から作るものと、酒粕と砂糖で作るものがありますが、こちらは前者の糀で作る甘酒です。
・ブドウ糖・・・エネルギー源になる
・ビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12)・・・糖質、脂質、たんぱく質の代謝に関わる 余分な糖質をエネルギーに変えてくれる
・ビオチン・・・肌や髪の健康を整える
・パントテン酸・・・肌や髪の健康を整える
・必須アミノ酸9種類・・・筋肉、骨、血液を維持するために欠かせない
・オリゴ糖・・・お腹の調子を整える
・食物繊維・・・お腹の調子を整える
・葉酸・・・妊婦さんに嬉しい成分
・コウジ酸・・・メラニンの抑制 美白が期待できるかも?
・酵素・・・消化吸収を助ける

 

でも本当に良い一番の理由は、

甘酒は、麹のちからによって、お米の栄養が小さく小さく分解されています。そのため、【消化】【吸収】で発生する体への負担を軽減させることができます。更に上記の栄養を効率よく吸収することもできるわけです。
 
糀の甘酒を一口食べると、からだにスーッとしみこむようです。それにはこんな理由があったからかもしれませんね。

自然のサイクルにあった身体にやさしい食べ物を

商品一覧

甘酒

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

 もし当記事を読んで気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです。今後とも皆様にお役に立てる記事を心掛けて更新を行っていきます。